SSブログ

MEGの種。 [MEGの種。よちよち歩きのお子ちゃま編]

『今更ナノムゲン』シリーズが、終わったので、新しいシリーズをば、をば。



題して『MEGの種。』。

内容は、ワタクシの曲がりくねった音楽遍歴を語ろうという。

ま、皆様がやっているのを拝見してやりたくなった、と(苦笑)



ワタクシの場合、音楽を聴くより、歌を歌うコトの方が興味深かったらしく。
生後4、5ヶ月ぐらいに“う〜う〜”歌ってたらしいデス。
音楽止まれば唸りも止まるという(苦笑)





ワタクシのウチには、母親の好きなカーペンターズがよく流れてマシータので、その辺りが出発点だと思いマス。

ただ、その合間にGS(グループサウンズ)やら、80´Sディスコ、ジャズ、クラシック音楽などが割り込んでいましたので、後日のちゃんぽん具合も同時に形成されたかと思われマス(-_-;)



それに加えて、ワタクシの幼い頃は、なんといってもアイドル全盛期でしたので、勿論ジャニーズの洗礼を受けマシータ。

幼稚園時のマッチに始まり、小学校の時光GENJI(内海君がお気に入りデシタ)にドップリ浸かるという(苦笑)

でも、ここだけの話、ジャニーズは音楽じゃないよな〜と幼いながらぼんやり思ってましたネー。
…歌が、やっぱり、ネ?


それと平行して。
自分で初めて欲しいと思ったのが、チェッカーズの初期ベスト盤でした。

シングル曲もさるコトながら、藤井尚之さんがリードをとっていた『ロンリーソルジャー』という曲が好きで。
その頃から、ちょいとマニアックな路線が好みだった模様デス(^_^)



次回は波乱の中学時代デス。
かなりオカシナ方向に曲がりクネってきマスヨ。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

めぐみ

すみません・・・ジャニーズにきゃーきゃーゆうとりました[落胆した顔]
by めぐみ (2006-10-01 19:10) 

MEG

キャーキャーは、ワタクシも言っていマシータ(苦笑)

中でも、内海君が好みでしてネー。その頃から年上好みだったのか、ていう。
今考えると、ヒダカさんと同い年くらいデスかネー?
by MEG (2006-10-01 19:18) 

めぐみ

そんなものなんですかね???
光GENJIの頃にはジャニーズ離れをしてたもので[汗]
by めぐみ (2006-10-01 19:30) 

MEG

確か…10歳近く違かった記憶があるので。もう、歌やらプロフィールやら殆ど覚えてないデスネー(-_-;)
by MEG (2006-10-01 19:38) 

蓮那

あなたもマッチ派ですか…。
ジャニーズネタはイカンです。アタクシ、止まらなくなりますよ(苦笑)。王子様コンプレックス全開ですから、ジャニーズの場合は正統派ジャニ顔を好む傾向アリ。光GENJIなら佐藤あっくん(始めは諸星君だったけど乗り換えマシータ;笑)、少年隊ならヒガシ、シブガキ隊ならモックンなどなど。今でも別に好きじゃなくても、新しいグループが出てくると好みの顔がいるかチェックスしてしまいます(汗)。
「ロンリーソルジャー」は私も大好きでした!あの高音はステキ[ハート]歌詞も好きで、アレをモチーフに漫画を書きたくなった程でした。結局書いてないんですけど(爆)。
by 蓮那 (2006-10-01 20:26) 

退会済み

こんばんは。
ジャニーズネタだったのでつい…[汗]
ワタシもおもっきし光GENJI世代でした!
あっくん派でした[飛び散る汗]
でもMEGさんのゆうとおり、音楽か?これ。
と思ってたのも事実…。
ワタシもヘンな流れのヤツなのですが、
MEGさんの中学編、どんなんか楽しみです~
by 退会済み (2006-10-01 20:39) 

MEG

蓮那さん>

『ロンリーソルジャー』ご存知デスか[ハート]

良かった~、誰も反応してくれなかったらどうしよ~、って思ってたんデスヨ(笑)
この曲は今でもカラオケで歌いマスよ~


りくさん>

あっくん派デスか~
あっくんは今の外見が割と好きデス(笑)





しかし、皆様ジャニーズに食い付きマスなぁ(笑)
誰もが通る道だからでしょうか?
因みに、ワタクシ小学生の時、『光GENJIとSMAPでどっちがかっこいいか』でえらい喧嘩に発展したコトがありましたネー(^_^;)
by MEG (2006-10-01 21:17) 

蓮那

マッチと言えばファンでもないのにファンレターを出した事が…
マッチファンのかつての友人が「自殺したい」と言い出したので、止めて欲しくて相談&返事でももらえれば喜ぶかと思ったんですよね。
勿論、返事はもらえず本人もさっさと立ち直りましたが。
by 蓮那 (2006-10-01 23:01) 

MEG

蓮那さん、何だか凄い話デスね…
でも蓮那さんの優しさが伝わるエピソードです[ハート]

誰かヒダカさんに…(他力本願勃発)
by MEG (2006-10-01 23:06) 

めぐみ

ライブで手渡し?
福岡まで待てる?(12月3日だけど)
by めぐみ (2006-10-01 23:24) 

MEG

いや、誰かヒダカさんごと貰ってきてくれないかなぁ、という他力本願デス[ハート]
by MEG (2006-10-01 23:31) 

めぐみ

え?酔っ払わせて クボタさんかタロウちゃんから貰ってくるの?
福岡泊だから私には無理なので 名古屋に行かれる蓮那さんに・・・
by めぐみ (2006-10-01 23:59) 

MEG

拉致、拉致ッスか(爆笑)
クボタさんなら一緒に連れてきて欲しいなぁ[複数のハート]
タロウちゃんならいらないので、その辺りで捨てていただき(←S)
蓮那さん、如何デスかね、この計画(笑)


…って、犯罪デスからっ(笑)
by MEG (2006-10-02 00:09) 

蓮那

いや~ん、乗り遅れ[落胆した顔]
でもなー、ヒダカさんはマジ説教が恐いし、クボタさんも後が恐い…。アホのタロウでカンベンして下さい。皆でタロウをイジりましょう。
by 蓮那 (2006-10-02 15:35) 

MEG

タロウちゃんを往復ビンタですかね?
でもな~、叩かれて喜ぶ人叩いても楽しくないんだよなぁ(どS)
by MEG (2006-10-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウントダウン。辛いッス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。