SSブログ

MEGの種。怒涛の高校時代編〜oasis〜 [MEGの種。怒涛の高校時代編]

今回は公約どおり、oasisデス。

彼らに関しちゃ、アジカンさんがよ〜く語ってくれてマスので、今更話すコトなんてない位デスネー(苦笑)
でも、やるんだよ。


これもThe Stone Roses同様、L—Rプッシュにより接触。
実はその頃、ブラーのコトも彼らはプッシュしてたんデスが、なんかブラーはかっこよくてネー(笑)
ブラーは聴かずに、オラオラ系のoasis派でした。

彼らは、世界のどこかでいつも何かやらかしてるってイメージがアリマス。


1st、2ndはホント通学時によく聴きました。あまりにも良くって、同じ部活の娘にムリヤリ聴かせたり(汗)

美メロデスヨ、ホント。しかも、果てしなくウェルメイド。
簡単なんデス、メロディ展開は。
でも、いい。
それしか言えないのがもどかしいデス…



お勧め曲

って絞れる訳ないぢゃぁないか(>д<)
てなコトで、高校時代に聴いていた1stと2ndからセレクト。



『Shakemaker』
→イントロのギターやらアレンジ全体、メロディ展開が後期ビートルズを思わせる曲。
1st。


『Live Forever』
→入れるかどうか迷いましたが、これを語らずしてoasisは語れんだろうというコトで。詞が…切ないね。
勿論1stデス。


『Digsy's Dinner』
→好きなんデスヨネー、何故か。
詞はメチャメチャ。
軽い感じで聴いてクダサイ。
高校の自主公演の客入れに使用。1stに収録。


『Roll With It』
→問答無用、上がれる一曲。2nd。
This is rock'n roll!
これも自主公演に使用。


『Don't look back in anger』
→メロディの美しさに思わず涙した一曲。ビートルズ風味。2ndデス。


ということで、5曲選んでみましたが、基本的にoasisには捨て曲なし!
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

蓮那

オアシスはね~、アジカンの口から聞くまでバンド名すら知りませんでした…[汗]凄いぞ私!
by 蓮那 (2006-10-16 13:50) 

MEG

いやぁ、ワタクシもたまたまL―Rの方達が宣伝(笑)していたんで、聴いてみたのがきっかけデスからネー。
いつ知るかは問題じゃないデスヨ。
現に今は殆ど邦楽ドップリデスもの(苦笑)
by MEG (2006-10-16 14:39) 

めぐみ

最近のファンなんで LET THERE BE LOVEで落ちました[ハート]
歌詞が素敵で大好きなんです[嬉しい顔]

しかし・・・来日公演のライブって短いね[落胆した顔]
by めぐみ (2006-10-16 18:50) 

river883R

oasis[!!]
デビュー当時から彼らのファンでした[!!]
が、3作目からは聴かず・・・

大作傾向になり、大げさになってきたと思ったから[!!]
(個人的な意見でありますので、どうぞご勘弁を・・・)

なので1st、2ndはMEGさん同様ムッチャ聴きました[手(チョキ)]
Live Forever, Slide Away,Supersonic,Wonderwall,Roll With Itは個人的にエエ曲だと思います[手(チョキ)]
by river883R (2006-10-16 20:54) 

MEG

めぐみさん

最近のoasisはむしろ馴染みがなかったり[汗]是非レビューお願いします[ハート]



riverさま

同じく3枚目から聴かなくなったクチデス[汗]riverさまが挙げてくださった曲も好きデス[ハート]
っていうか、1st、2ndは選べないデスヨネー[ハート]
by MEG (2006-10-16 21:47) 

退会済み

こんばんは。
洋楽も聴かれるんですね~
ワタシはどれ聴いていいかわかんなくて
買えないんですよ…(^^;)
ホリエくんやクボタさんがおススメのを
買ってみたり。
by 退会済み (2006-10-16 22:26) 

river883R

=====
っていうか、1st、2ndは選べないデスヨネー[ハート]
=====
【マスターピースです[手(チョキ)]】
by river883R (2006-10-16 22:39) 

MEG

りくさん

ワタクシも、好きなアーティストがプッシュしてるものを聴くトコロから始まりましたネー[ハート]
その内、自然と好みがわかってきた感じデス。
最近は、邦楽で手一杯で、洋楽まで回らないデス[汗]
by MEG (2006-10-16 22:40) 

MEG

riverさま

そうデスネー、どんなに金に困ってもコレだけは売れんぞ!、って感じデス(笑)
by MEG (2006-10-16 22:42) 

river883R

私1st二種類持ってます。
通常盤とLive Foreverのミニアルバムがセットになったオーストラリア盤[揺れるハート]
by river883R (2006-10-16 22:49) 

MEG

通常盤しか持ってないデス[汗]
riverさま、凄い[ハート]
by MEG (2006-10-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。