SSブログ

MEGの種。怒涛の高校時代編~ふふふの番外編~ [MEGの種。怒涛の高校時代編]

今日はお休っみぃ~♪
なので、ワタクシMEGの思春期に多大なる影響を与えましたラジオ番組、『赤坂泰彦のミリオンナイツ』についてお話させていただきマス。


ワタクシたちに最新ヒット曲のみならず、オールディーズの素晴らしさをも教えてくれた赤坂さん。
しかし、彼が教えてくれたのは、それだけではなかったのデス…。


『うさんくさいポップス』。
誰が、いつ、どこで、何のために歌ったのかわからない、
とにかくうさんくさい曲。

そんな迷曲達がOAされていたのは、確か火曜日だったように思いマス。


いくつか『うさんくさいポップス』として、紹介されていた曲を挙げてみましょうか。


『ドゥビドゥビ東京』 北沢まり


『夜の診察室』 松坂慶子


『雪子のロック』 藤 健二



…もう、タイトルからしてヤヴァいデス(笑)
てか、ありえないデショ、それはとツッコミも入れたくなる感じデス。


今考えてみると、もしかしてワタクシの大好きなレーベル“P-Vine”で出してた“幻の名盤解放歌集”がネタデスカという気もしないでもないデスが
この番組で聴いていなかったらP-Vineに興味を持つこともなかったんで、まぁいいか。


今回、番外編という事もありお勧め曲なし!

ってか、P-Vineというレーベル自体が面白すぎるので、そっちをお勧めしたいデス。

や、真面目なレーベルデスヨ、根底は。
ブルース・ジャズ・ソウル・ロック・テクノ…テリトリーは幅広いデス。
ただ、ちょっと他のレーベルでは見られないような特殊なもの(特に邦楽・歌謡曲系)も扱っているというだけで(笑)

カタログ見るだけでも笑えマス。
HP行ったら、是非『J-Pop/歌謡曲』のトコロをクリックしてみてクダサイ。
きっと新しい世界が広がるコトと思いマス(笑)


あっ、しまった、P-Vineについて熱く語り過ぎてしまった


えっと、『ミリオンナイツ』でよくかかってた、
♪ラリホー、ラリホー、ラリルレロ~
という『スーパースリー』のテーマ曲は一時期ワタクシのテーマ曲でもありました(笑)

以上!では、股
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

めぐみ

ミドリカワ書房とか もしかしてお好き?
保健室の先生の歌とか・・・・
by めぐみ (2006-11-03 12:10) 

MEG

気になりつつも、緑川氏は未だ手付かずデスが[汗]
『保健室のうた』ってあるんデスか?
by MEG (2006-11-03 17:16) 

めぐみ

http://www.mora.jp/package/80307744/SRCL05944/
こちらで 気になるものを試聴してみてください<(_ _)>
貴方の心にヒットするタイトルがあるかと(笑)

クボリカワ書房ではないので お間違えなく[ハート]
by めぐみ (2006-11-03 18:59) 

蓮那

アタクシも気になってマシータ。だってこのバンド名聞いて引っ掛からない訳無いでしょ~[汗]試聴は出来ないのが残念[落胆した顔]
by 蓮那 (2006-11-03 19:19) 

MEG

めぐみさん

ありがとコザイマスっ[ハート]
早速、今夜試聴しマス[ダッシュ]
by MEG (2006-11-03 19:41) 

MEG

蓮那さん

ミドリカワ書房、って名前がもう『おいで、おいで』してマスもの(笑)
by MEG (2006-11-03 19:43) 

退会済み

ミリオンナイツ聞いてました~なつかすいぃ~っ[複数のハート]
カセットに録音してまで友達に聞かせてた曲があって、タイトルが思い出せなかったんですが、今思い出しました[ひらめき]

「尾崎家の祖母」でした~[ダッシュ] 
by 退会済み (2006-11-03 22:23) 

退会済み

同じくミリオンナイツ聴いてました[音楽]
懐かしいですね~
聴きながら勉強らしきことしてた気がします…
by 退会済み (2006-11-03 22:34) 

MEG

やめさま

『ミリオンナイツ』お聞きになられてましたか[ハート]
ワタクシも、テープに録音してました!
『尾崎家~』、懐かしいデスネー[ハート]
by MEG (2006-11-03 22:43) 

MEG

りくさん

『ミリオンナイツ』仲間デスネー[ハート]
ワタクシも勉強しながら聞いていた…、というか聞く合間に勉強してたというか(苦笑)
by MEG (2006-11-03 22:45) 

MEG

めぐみさん

今HP確認しました[嬉しい顔]
確かにかなり心惹かれるタイトルがズラリ[ハート]

『だまって俺がついて行く』
『~花粉からにょきにょき~』

いいデスね~、ワタクシの心のツボ、ピンポイントデスヨ[晴れ]

ただ!
またもやソニックステージがワタクシの試聴の邪魔をする~[怒った顔]
by MEG (2006-11-03 23:17) 

ひね

『夜の診察室』 松坂慶子[複数のハート]
歌は聴けなかったけど、映画はhttp://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/entertainment/2001_07_04/content.html[こちら]で見れマシータ[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ひね (2006-11-04 01:49) 

めぐみ

満足していただけて何よりです[ハート]
by めぐみ (2006-11-04 01:51) 

MEG

ひねさま

『夜の診察室』挑戦いただきましたか[ハート]
確か曲もきわどければ、映像の方もムフフだったように記憶してマスが、大丈夫でしたか[汗]
by MEG (2006-11-04 07:50) 

MEG

めぐみさん

ミドリカワ書房、チェックスデスネー[ハート]
いい情報ありがとゴザイマシタ<m(__)m>
by MEG (2006-11-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。