SSブログ

変態魂~ビデオテープと低音とベリーグッドマンちゃん~ [変態魂。]

今回の変魂は、『麒麟』の川島明くんでゴザイマス。
何気に旬(M-1)を取り入れてみました(笑)


なんと言っても、彼の魅力は、練り上げられたネタですネー。
漫才然り、コント然り。
コントはまず普通の放送でお目にかかることはないデスが、DVD『キリン!キリン!キリン!』『キリリン!』でその勇姿が見られマス。


コントではないデスが、両DVDに収録されている『川島明之丞』というキャラクターがめちゃめちゃ受けマスヨ

『嵯峨川島流家元・川島明之丞』(←京都府宇治市出身だからか?)として、様々な所作の手本を示すのですが、ハチャメチャもいいトコロです

ワタクシ的には、タバコの所作と、歯磨き粉の所作が好きデス。
あ、携帯のとり方も好きデスネー。
ああなると、もはや、電話に出てすらいない(笑)


あと、彼のチャームポイント(なのか?)といえば。
デカイ口(笑)
何でも入りマス。
ビデオテープすら入りマス
てか、顔のパーツが全てデカイような気がしマス。


そこから発せられる低音は素敵デス。
つかみの『麒麟です』に一回一回ビビリマス

ところで、どうしても理解できないのが、どうして川島くんが吉本の男前ランキングに入っているかデスヨ。
可愛いとは思いマスけどね。
格好いいかな?

1999年結成デスので、あとM-1には1回(2回?)デスねー。
それまでには、なんとか優勝の栄冠を勝ち取ってもらいたいものデス
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

まさや

(田村も頑張れ!)
by まさや (2006-12-26 00:18) 

MEG

まさやくん

田村は茶色だから(笑)
by MEG (2006-12-26 00:19) 

蓮那

ん~、吉本の芸人の中なら入れてもいいんじゃないかな(笑)。
by 蓮那 (2006-12-26 07:56) 

MEG

蓮那さん

男前の話デスな(笑)
チュートリアルの徳井さんもわかる、オリラジの眼鏡くんもわかる。
で、なんで川島くん?
って感じなんデスヨネ~(笑)
声のせいデスかね?(笑)
by MEG (2006-12-26 08:45) 

蓮那

だって所詮「吉本」内でのランキングだもんf^_^;
by 蓮那 (2006-12-26 09:36) 

MEG

蓮那さん

それもそうか(☆o☆)
やっぱり川島くんはネタが一番!
by MEG (2006-12-26 10:40) 

蓮那

基本お笑いはブサイクが…(苦笑)。その中にいるからこそランクインするんでしょう。「はきだめにつる」ってやつ。
でもネタをやってるときは皆 輝いてますよ。
by 蓮那 (2006-12-26 12:17) 

MEG

蓮那さん

フットの『のんちゃん』も?(笑)
by MEG (2006-12-26 12:31) 

蓮那

ええ!たとえほんこんでも!(ヤケ)
by 蓮那 (2006-12-26 13:04) 

MEG

蓮那さん、ほんこんさんなんて、冒険しましたねー(^_^;)
ま、頑張る男は格好いいというコトで[嬉しい顔]
by MEG (2006-12-26 15:54) 

gu-chan

川島は結構おでこキてるよ。前髪で誤魔化してるみたいですよ[嬉しい顔]
男前に見えるのは、いつも隣にゴボウがいてるからかな(笑)
by gu-chan (2006-12-26 21:36) 

MEG

ぐっちゃん

川島くんの頭の件は、がってん承知(o^-’)b
バレバレですねぇ(笑)

麦芽、玄米、ゴボウ…田村を例えるときりがないデスな(苦笑)
by MEG (2006-12-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと(泣)ガンガンにしても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。