SSブログ

MEGの種。困惑の大学時代編~Minnie Riperton~ [MEGの種。困惑の大学時代編]

はいはい。
また、洋楽に戻ってきたザンスよ、と


今回は、ワタクシの中で、女性ボーカリストナンバー1をアレサ・フランクリンと二分するミニー・リパートンでゴザイマス
(タイプは別デスが)


ミニーと言えば。

5オクターブ半の声域デスよね。

勿論、その天使のような高音も素敵なのデスが。
普通の音域での歌声も柔らくて、手触りのいい毛布に包まれている様な気がしマス。


31歳の若さで、癌に侵され天国へと召されたミニーですが、その歌声はいつまでも残っていくものと思います。


なかなか選ぶのは難しいデスが、好きな曲リスト~



・『Perfect Angel』
→彼女を発掘したスティービー・ワンダーによるプロデュース作品。
ホント、彼女を表すにぴったりな言葉デス。
“A VERY SPECIAL FAN”なだけアリマスわね


・『Inside My Love』
→メロウな一曲
トロケマス、はい。
てか、むしろ、トケテクダサイ


・『Lovin' You』
→今更説明するまでもない程の超有名曲デスね。

バックに鳥のさえずりも入っている、安らぎと癒し感たっぷりな曲。
もともとは子守歌だったという話も頷けマス。

ホントにワタクシこの曲は大好きでして。
オーディションで使ったり(失敬にも程がアリマスが)、昔すばる文学賞に応募した時の小説のモチーフにしたりと・・・

聴く度に涙が出そうになります。

母親の子宮に包まれて、羊水にぷかぷか浮かんでいるような感じがする。

そんな最愛の一曲を、今月いっぱいで引退されるログ友アキさんに贈りマス
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

river883R

さすが押さえるべきトコは押さえていますね~
私は『Lovin' You』しかしりませんねや[落胆した顔]
=====
オーディションで使ったり(失敬にも程がアリマスが[汗])、昔すばる文学賞に応募した時の小説のモチーフにしたりと・・・
=====
中々のやり手ですな、MEGさん[手(パー)]

=====
そんな最愛の一曲を、今月いっぱいで引退されるログ友アキさんに贈りマス[嬉しい顔]
=====
そうなんですね・・・
直接絡んだことはありませんが、退会は寂しいモノです[目][汗]
by river883R (2007-02-27 00:26) 

MEG

riverさん

最初に聴いた時から、『Lovin' you』はホントに好きな曲なんデスよ[複数のハート]

この曲を聴くと、もれなく号泣スイッチオンデス(笑)

どうして、あんなに美しいんでしょうね[嬉しい顔]
by MEG (2007-02-27 00:34) 

退会済み

ミニー・リパートン!!!
きたね~。
すばらしい。
本当に綺麗な声をしているよねー
Lovin' Youなんてもう聞いただけでグッときてしまうもんだよー。
Inside My Loveは本当にメロウな曲で力を抜いて音楽と一体化できる名曲だよね。

MEGさん。さっすが~[ハート]
by 退会済み (2007-02-27 01:08) 

gu-chan

なんかこの人は気になります[!!]
聴いてみたい[ぴかぴか]
羊水に浮かびたい[ハート]
by gu-chan (2007-02-27 01:40) 

蓮那

私も『Lovin' You』は辛うじて知ってますね~。聞いた事あるある!程度だけど[汗]
by 蓮那 (2007-02-27 01:43) 

ひね

『Lovin' You』、知ってる、知ってる。なんかのCMで流れていた曲だ。ネスカフェ???
by ひね (2007-02-27 07:37) 

MEG

アキさん

餞の一曲~[カラオケ]
なんならワタクシが歌ってもよかったんデスが、あいにく喉の調子が悪くてね(笑)
ミニーを聴くと、ホント大きなモノに包まれている感じがしマス[複数のハート]
by MEG (2007-02-27 10:52) 

MEG

ぐっちゃん

是非是非聴いてみてクダサイ[嬉しい顔]
天にも昇る心地よさ[複数のハート]
by MEG (2007-02-27 10:54) 

MEG

蓮那さん

超有名曲デスから[嬉しい顔]
色んな方がカバーしてマスけど、これも本家本元ミニーが一番よろしと思いマス[ハート]
by MEG (2007-02-27 10:58) 

MEG

ひねさん

ネスカフェのCM…
最近のエクセラのしか記憶にありません[ふらふら]
あれは『Killing Me Softly』(曖昧)でしたっけ?
by MEG (2007-02-27 11:03) 

frog

最近聴いたリオン・ウェアさんのアルバムに、ミニー・リパートンさんとのデュエット曲が入っていたので、なんだかすごく得した気分になりました[晴れ]
by frog (2007-02-27 12:51) 

MEG

frogさま

ミニーとデュエット[複数のハート]
素敵デス[嬉しい顔]
by MEG (2007-02-27 19:51) 

退会済み

Minnie Ripertonん~数曲良い曲も有るんですが・・・・・・・・[ふらふら]LP通しで聞くのは自分にはキツ過ぎます[悲しい顔]
by 退会済み (2007-02-28 04:05) 

MEG

Soulbrosさん

純粋に彼女の声と歌が好きデス[複数のハート]

恥ずかしながら、昔歌手志望だったもので、彼女の歌には物凄く憧れマス[嬉しい顔]
by MEG (2007-02-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウザ様再降臨。なんてこったい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。