SSブログ

プチ・MEGの種。~ラブラブなカップル フリフリでチュー/RAG FAIR~ [プチ・MEGの種。]

はいはい。


小学校低学年の時に、テレビでやっていた高橋真梨子さんの『桃色吐息』がえらい気に入って熱唱していたら、母親にこっぴどく叱られた思い出のあるワタクシデスが。

確かに、ガキの歌う曲じゃないわな(笑)




んで。

今回取り上げた、RAG FAIRの『ラブラブなカップル フリフリでチュー』は、彼らのデビュー曲デスねぇ。


はっきり言って、『いつまで持つかなー』くらいの感覚でいたんデスが(ハモネプ見てた)、意外と今でも活動してマスな(爆)



うん。

単にこの曲は蘊蓄関係なく、ただ好きなだけデス(笑)

ただ、ハモり的にはゴスペラーズより声質が似通っている分、揃っていて綺麗かもしれませんねー。


歌うのが呼吸並に普通のワタクシにとっては、色んなパートが歌えるので、覚えるのが楽しい(笑)


コーラスグループの楽しみ方としては、邪道もいいところデスが、あまり気になさらずに(^_^;)



後は、そうだなー、曲調が明るいせいか、気分も明るくナリマスねー。
歌詞は、結構ミもフタもないコト言ってマスけど(;^_^A



次はもっとディープな曲を紹介しマスので、小休憩くらいに捉えてもらえれば有難いデス(笑)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

i416

『桃色吐息』懐かしいです。けっこう好きな曲でした。どんな歌詞だったかな?タイトルからして大人な感じです。
by i416 (2007-06-16 02:59) 

river883R

=====
歌うのが呼吸並に普通のワタクシ
=====

歌うのが便秘の用に苦しい・・・
by river883R (2007-06-16 07:51) 

かおり

[るんるん]あ~なた~にだ~かれーて~こぼれるはなになる~[るんるん]

さすがにそりゃ止めにはいります[嬉しい顔][飛び散る汗]
by かおり (2007-06-16 08:02) 

gu-chan

今と違って昔はそういう歌謡曲を頻繁に聴く機会が多かったもんねぇ~

小学生やのにきわどい内容の歌詞を意味もわからず平気で歌ってたもんなぁ~

RAG FAIRのおっくんとレオ君は、今度のヒダカさんのラジオのゲストだよん。
by gu-chan (2007-06-16 09:20) 

蓮那

あのハモリブームに辟易していたので、出来るだけシャットアウトしてたからなぁ(苦笑)。聞けば思い出すんだろうけど、敢えて思い出したくはないや(爆)。
by 蓮那 (2007-06-16 09:44) 

MEG

i416さん

懐かしいデショ(笑)
歌詞は、下のかおりさんのコメントをご覧いただければ。
色っぽい曲デスね[揺れるハート]
by MEG (2007-06-16 10:56) 

MEG

リバ兄さん

歌うのは健康にもいいんデスから[手(パー)]
まぁ、ワタクシみたいに年がら年中歌っているのもねぇ(笑)
昔、コピーとりながら歌っていたら、社長に見つかってえらい怒られましたけど[ダッシュ]
by MEG (2007-06-16 10:58) 

MEG

かおりさん

ちなみに、幼い頃、『口ぐせ』が言えなくて『くちづけ』と言っていました[汗]
えらい間違いだ[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by MEG (2007-06-16 11:00) 

MEG

ぐっちゃん

オールナイトのゲストだ、ってんで思い出したんデスけどね(笑)

日本の若手のボーカルグループの曲は技術的にも簡単なものが多いんで、覚えやすいんデスよ[手(パー)]
by MEG (2007-06-16 11:02) 

MEG

蓮那さん

日本中がハモりブームでしたからね[汗]
ラグ・フェアーくらいじゃないデスか、まともに残っているの(爆)

土屋礼央さんは、ワタクシ見ているEZチャンネルで番組持ってるから良く拝見しますが。

AVを『オーディオ・ビジュアル』と断言する男(笑)
by MEG (2007-06-16 11:06) 

るー

RAG FAIR、たしかに懐かしいですね。
ハモネプでやっていたときは、それなりの知名度があった
気がしますが今はどうなんでしょうねー。

たまに、イベントとかで名前を見かける程度になってしまった
んでしょうかね・・・
by るー (2007-06-16 13:21) 

MEG

るーさん

ライブツアーとかはやってるみたいデスよ。
後は、ワタクシ朝見てるニュースの天気予報で流れてマスな(笑)

他のグループ(名前まで忘れてるし[汗])はどうしてるんデショ[飛び散る汗]
by MEG (2007-06-16 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。