SSブログ

プチ・MEGの種。~Love Potion Number Nine/The Searchers~ [プチ・MEGの種。]

はいはい。



毎回、ドンビキの嵐を巻き起こす『種。』シリーズでゴザイマスが(苦笑)

今回もなんとなくコメントしづらいかも…

まぁ、いいやー
自己満だしー(←酷)



今回、ご紹介は『Love Potion Number Nine』(64年 邦題『恋の特効薬』)でゴザイマス。


ビークルの『Love Potion♯9』ではないのでアシカラズ。



コレはクローバーズのをカバーしたものなんデスけども。


ソレよりは、こっちのサーチャーズ版の方がすっきりシャープな感じで。
恐らくはリーバー=ストーラー(ソングライターチーム)の意図に一番沿っているんではないかと思われるんデスよねー。


いわゆるブリル・ビル系列の曲なのに、ブリティッシュバンドののカバー版を紹介するのも変かなーとは思いマスが(笑)


ただ、サーチャーズはコーラスワークもいいデスし、色々カバーされているなかでは一番のオススメデス。



…ところでリーバー=ストーラーと言えばコースターズなんデスがねー、そちらはまた改めて(^◇^)


んじゃ、ばいなら(^_^)/
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひね

グループ・サウンズで感じですねhttp://jp.youtube.com/watch?v=aKSy5I3zsAA[サーチャーズ]
by ひね (2007-06-29 00:26) 

ヒサ

さすがリサーチの鬼、ひねさん(笑)
サーチャーズは知らなかったのですが、
イメージがバッチリ涌きました。

途中と最後の黄色い声援がd(>_< )Good!! (笑)
by ヒサ (2007-06-29 00:40) 

MEG

ひねさん

ようつべ呼び出し早いデスね[嬉しい顔](といってもワタクシようつべ見れなかったりしマスが[汗])

なかなか、いい感じでございまショ?
by MEG (2007-06-29 00:46) 

MEG

ヒサさん

黄色い声援(笑)

サーチャーズは、カバーを出すと売れるけど、オリジナルはからっきしという悲しいバンドなんデスよ(涙)
by MEG (2007-06-29 00:48) 

river883R

=====
自己満だしー(←酷)
=====

内容がマニアックですって(笑)
しかし、相変わらず凄い知識量ですな。
太刀打ち出来ませんわ[ふらふら]

ばいなら(^_^)/
by river883R (2007-06-29 07:51) 

MEG

リバ兄さん

曲はマニアックじゃないと思うんデスけどねー(ってソコからして認識エラー?)
by MEG (2007-06-29 08:41) 

蓮那

さてと…仕事しよ[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by 蓮那 (2007-06-29 10:42) 

MEG

蓮那さん

さてと…食事しよ[レストラン]
by MEG (2007-06-29 11:43) 

gu-chan

サザンも昔同じ題の歌を歌ってたな…

[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by gu-chan (2007-06-30 10:27) 

MEG

ぐっちゃん

あー、記憶にない[飛び散る汗]
いつ頃の曲デスかね?
by MEG (2007-06-30 12:36) 

gu-chan

稲村ジェーンのサントラに入ってたよ。
あれはカバーかな?
どうなんやろう?
by gu-chan (2007-06-30 22:45) 

MEG

ぐっちゃん

稲村ジェーン!
サントラ聴いたコトないんで、チェックスしてみマスね[嬉しい顔]
by MEG (2007-06-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。