SSブログ

プチ・MEGの種。~Play That Funky Music/Wild Cherry~ [プチ・MEGの種。]

はいはい。



最近、バトンのお陰で『にゃーにゃー』言いっぱなしだったんで、お休みしてましたが、久々に『プチ・種。』を。


暑いしねー。
暑いときは熱いグループで更に暑くなりまショーか


ちう訳で、今回はブリティッシュなワタクシには珍しくアメリカンで。


ワイルド・チェリーで『プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック』




エロエロジャケ~


ブルーアイドソウルの中に分類されているとは思いマスけど。

歌詞のとおり、白人がブラックっぽく演奏しているに過ぎませんのでお間違いなく


もっとも、そういうカテゴリー抜きに、ディスコチューンとしては上出来

間奏のギターソロもロックしてマス
イントロののギターリフからしてワクワクしてきマスなー



多分、コレを初めて聴いたのは、『ソウルとんねるず』のコーナーだったような?

色々なトコロで今でもチョコチョコ使われてマスからねー、記憶は曖昧デスが、恐らく↑で間違いかと思いマス


コレも、同名タイトルの『プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック』のデビュー盤とベスト盤のみ再発されていて、他のオリジナルは未聴なんデスが、もう少し聴いてみたいなー。

他の曲も再発されれば一発屋の看板も下ろせる様な気がするんデスけどねー。
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

ヒサ

ひねさんよりも先かな?
と思ったので、You tubeでPVを探したのですが、
きっとひねさんがリンクを貼ってくれるでしょう[手(パー)]

ところで・・・

> ひねさん

デュラン×②の記事は順調ですかーーーーーーー(笑)
by ヒサ (2007-08-12 22:52) 

るー

ジャケが、エロエロですなー[複数のハート]

こちらもやっぱり、わからんとです(⊃д⊂)
by るー (2007-08-12 22:57) 

ひね

1977年の『http://www.youtube.com/watch?v=lRwB-6O2pGA[Hold On (With Strings)]』のほうが好きだったりして
by ひね (2007-08-12 22:57) 

退会済み

・・・ひねさんのを辿らせていただいて聴いてきましたが・・・。
知らにゃい・・・。でも、暑苦しい・・・( ̄△ ̄;)
by 退会済み (2007-08-12 23:05) 

かおり

分かんないので(苦笑)。。。
ソウルとんねるず~(≧∇≦)[複数のハート]
面白かったなあ[嬉しい顔]
観てたMEGさんはおませさんねえ(笑)。
by かおり (2007-08-12 23:12) 

Que@001

MEGさんの音楽の幅、広いですねー。
今後も楽しみです[揺れるハート]
by Que@001 (2007-08-12 23:22) 

river883R

[目] [目]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

レポートが未消化気味です[ふらふら]
大したコメント残せずにすいません[飛び散る汗]
by river883R (2007-08-12 23:36) 

蓮那

ソウルとんねるずで掛かってたんなら聞いた事はあるな、多分[汗]
by 蓮那 (2007-08-13 01:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ディスコ・バンドだけど・・・中々実力者ですよね[晴れ]
遊び音楽?でSoulbrosさん!![夜][夜]夜な夜な
腰フリフリ[キスマーク]踊りまくり[るんるん]聴きまくり!だったと想像致します[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-08-13 11:23) 

まき

うっすら、このジャケを見た記憶があります。
ただ、チェリーが美味しそうに見えた(官能の「か」のわからん頃ですな。食欲圧勝の頃。今でも?)ので、記憶にあったという。。。

聴いたらわかると思うんですが。。。
by まき (2007-08-13 12:15) 

MAZDA

ジャケを見た時、『FEEL』がよぎりました~。
洋楽かァ~…手を出そうか悩んでます[手(パー)](ずっと)
by MAZDA (2007-08-13 12:31) 

こつぶ。

ソウルとんねるず懐かしいですね~[嬉しい顔][ぴかぴか]

ディスコチューン、BECR聴くようになってから、良いなぁと思うようになりました[ハート]
by こつぶ。 (2007-08-13 21:13) 

MEG

(レス下にアリマス)

えーーーん[悲しい顔]
レスが、レスが消えたーーーーー(泣)
改めて(号泣)


ヒサさん

ひねさんが間接的に(?)リンク貼って下さいました[嬉しい顔]

ディランディランの件(というかバーバレラ 笑)、ワタクシも期待してるんデスけれど、如何なモノでしょうか、ひねさん(笑)


るーさん

HMVのHPデスが上記のリンクで試聴出来マス[音楽]
きっと聴いたコトアリマスよ[るんるん]


ひねさん

おっちゃんの持ってるジャケ写が、という訳ではないデスよね(笑)
『Hold on』の方がソウルよりデスね[るんるん]


つボイさん

暑いからデス[晴れ](笑)
コレでも、ヴィレッジ・ピープルよりはマシかと思ってセレクトしたんデスが(彼らは見た目からして…[爆弾])


かおりさん

ん?
学校で皆見てましたよ、『ソウルとんねるず』[嬉しい顔]
ダンスよりワタクシ、音楽が気になって気になって[飛び散る汗]
ソレが高校時代にBSで再放送していた『ソウル・トレイン』にハマるきっかけになって行くんデス[汗]


Que@001さん

幅が広いというか、雑食性なだけデス(笑)
詳しくは『MEGの種。』シリーズをば[手(パー)](宣伝、宣伝。)


リバ兄さん

今はレポートが大切デス[手(パー)]
後ほどゆっくりねっとり語っていただきましょう(笑)


蓮那さん

絶対あると思いマス、多分(笑)
ああ、伝えられないのがヒジョーにもどかしいっっっ[音楽]


本物ホネツギマンさん

ロック寄りファンクもどきバンドというか[嬉しい顔]
Soulbrosさんが踊っている図はワタクシも思い描きました[手(チョキ)][嬉しい顔]


アネモネさん

是非、上のリンクで聴いて見てクダサイませ[るんるん]
多分、聴いたコトあるかと思いマス[嬉しい顔]


MAZDAさん

『FEEL』のジャケ写見たときに、パクリだ[ダッシュ]と思いました(笑)
洋楽・邦楽、昔からあまり気にしないで聴いてマスねー、ワタクシの場合。
聴きたくなったときが、聴く時だと思いマスよ[るんるん]


こつぶ。さん

特に70年代ディスコがワタクシ好きなんデスよ[手(パー)][嬉しい顔]
ドナ・サマーの『ホット・スタッフ』とか何年か前にCM(ダイエット・コークかしら?)で使われてましたねー[るんるん]
by MEG (2007-08-13 23:14) 

ひね

デュラン×2、、、
もちろん、おっちゃんが持ってるジャケ写がですよ
by ひね (2007-08-13 23:25) 

MEG

ひねさん

是非是非[複数のハート]
おっちゃんの持ってるジャケット、相当エロいデスよ(笑)
どう考えても…(以下自粛)
by MEG (2007-08-13 23:28) 

佳依

原曲は母がなんだか知ってるみたいで、私はSoweluさん(Def Star Recordsの方)が歌っていたカヴァーバージョンしか知らないのですが、聞いていると不思議な感覚に陥ります。他の曲も聞いてみたいですよねー
by 佳依 (2007-08-14 22:12) 

MEG

佳依さん

Soweluさん、カバーしてたんデスね(☆o☆)

初めて知りましたよ[嬉しい顔]

リアルプレーヤーが入っていればHMVのホームページで聴けるのでどうぞ[手(パー)][嬉しい顔]
by MEG (2007-08-15 00:01) 

gu-chan

もう蓮那さんと全く同じ意見ですっっ[ダッシュ]

ほんとに再就職はコッチ関係で探せばいいのに~
by gu-chan (2007-08-15 00:29) 

MEG

ぐっちゃん

同意見って、『ソウルとんねるず』デスか(笑)

再就職…

こっち関係というと、エロエロ系デスか?(爆)
by MEG (2007-08-15 00:33) 

gu-chan

そうそう(笑)
「ソウルとんねるず」(笑)

風俗誌とかどう?
取材とか行ったりなんかして[ダッシュ]
by gu-chan (2007-08-15 00:43) 

MEG

ぐっちゃん

取材の方デスかーーーーー[失恋]
この溢れるエロ気(色気ではない[汗])で銀座ナンバー1を目指そうかな?と思ったのに(笑)
by MEG (2007-08-15 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。