SSブログ

ROXANNE-The Police [プチ・MEGの種。]

曲名:ロクサーヌ
アルバム名:グレイテスト・ヒッツ
アーティスト名:The Police




はいはい。



基本的に70年代後半から80年代は、ワタクシにとってブラックゾーンなんデスけど(苦笑)


今年、再結成しましたしね、取り上げてみましたー、ポリス。


学生時代に『見つめていたい』をカラオケで歌ってドンビキし、それ以降、
『カラオケでは洋楽は歌わんどこ(-_-;)』
と決心した、いわくつきのアーティストデス(笑)



で、肝心の『ロクサーヌ』デスけど。


ポリスの中でも初期の曲で、パンクのシンプルさにレゲエのリズムを取り入れたコトでも有名デスね。


音数が少ないが故に、ベースラインのかっこよさが際立ってマスねぇ。

裏打でヴォーカルを乗せていくのも凄いデスなぁ。


シンプル イズ ベストが堪能出来る一曲でゴザイマス(^_^)
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

taro_hellfire

どん引きされるって、どんな曲なんでしょう『見つめていたい』。
洋楽だからですかね[飛び散る汗]。

ベースラインが際立つ曲は僕も好きなんですが、主食としてる音楽は音数が多く、ベースが際立ちません[嬉しい顔][飛び散る汗]
by taro_hellfire (2007-11-14 19:55) 

退会済み

Rを抜いて「オクサーヌ」なら、KANちゃんが歌っておりました。人妻=オクサンとオクサーヌを懸詞にして…
by 退会済み (2007-11-14 19:57) 

MEG

たろさん

♪えぶり ぶれす ゆー ていく~
っていう、
『それ、ストーカーと違うか?』
と疑問の出る名曲デス(笑)


洋楽はカラオケで歌っちゃいかんデスな、はい。
by MEG (2007-11-14 20:15) 

MEG

つボイさん

オクサーヌ(笑)
KANちゃん、何でもアリデスね[嬉しい顔]
by MEG (2007-11-14 20:17) 

まき

お久しぶりです[複数のハート]
=====
『見つめていたい』をカラオケで
=====
は、入ってるの[ふらふら]知らんかったぁ[晴れ]
歌ってみようかしら。。。[カラオケ]
by まき (2007-11-14 20:27) 

ヒサ

ロクサーヌ、今もよく聴きます。
歌詞は哀しいけど、良い曲ですよね[嬉しい顔][揺れるハート]

「見つめていたい」と、U2の
「ウィズ オア ウィズアウト ユー」 だけは死んでも
カラオケで歌えません[悲しい顔]
by ヒサ (2007-11-14 21:03) 

MEG

アネモネさん

アネモネさ~ん、お久しぶりデ~ス[揺れるハート](ハグ)
その昔は、入ってましたよ、なんだかんだで10年くらい前デスが(笑)
ホール&オーツの『プライベート アイズ』と合わせて、ストーカー物2連発でやりました[ダッシュ]
by MEG (2007-11-14 21:04) 

MEG

ヒサさん

売春婦のロクサーヌに対する歌デスからね[汗]

しかし、『見つめていたい』と『ウィズアウト ユー』が歌えない理由とは一体[耳][手(パー)]
by MEG (2007-11-14 21:08) 

ヒサ

=====
『見つめていたい』と『ウィズアウト ユー』が
歌えない理由とは一体
=====


あ、メチャクチャ味のある良い歌なんだけど、
僕が歌うと念仏にしかならないので、
歌えません[嬉しい顔][手(パー)]

つまらない理由でスミマセン。。。
by ヒサ (2007-11-14 22:29) 

るー

ドンビキとは、恐ろしい歌デスネ[失恋]

MEGさんが聴く音楽、幅が広いですなー。
さーっぱりわからんとデス…
by るー (2007-11-14 22:46) 

MEG

ヒサさん

何か悲しい恋の思い出でもあるのかと思ってました[汗]
そして、ソレをネホリハホリ聞き出そうかと(←コラ[ダッシュ])
by MEG (2007-11-15 00:03) 

MEG

るーさん

洋楽はなかなかカラオケでは歌えませんね[飛び散る汗]

やっぱり、ヒトカラが一番デス(笑)
by MEG (2007-11-15 00:12) 

boba

「ロクサーヌ」…、名曲です[ハート]

この名曲をイジってはいかんのでしょうが、やはり私も学生時代に「オークサーン[るんるん]」とコミックコピーをした記憶があります[飛び散る汗]
by boba (2007-11-15 00:15) 

MEG

bobaさん

KANちゃんに続き、奥様ネタが(笑)
ワタクシ、ロクサーヌというと『愛しのロクサーヌ』という映画を思い出しマスな[嬉しい顔]
by MEG (2007-11-15 00:17) 

蓮那

ポリスかぁ。名前だけは一応…[汗]
ブルーナさんのボリス(ベア)は好きだけど(笑)。
by 蓮那 (2007-11-15 12:55) 

MEG

蓮那さん

ブルーナのクマさん(?)の方が良く解りません[飛び散る汗]
スティングはかっこいいおっちゃんデスよ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by MEG (2007-11-15 12:57) 

蓮那

あれ?[飛び散る汗]見た事ないかなー。黒いくまさんなんだけど…[汗]
by 蓮那 (2007-11-15 15:54) 

MEG

蓮那さん

得てしてキャラクターには弱いんで(;^_^A

ところで、ブルーナのキャラクターって、口が×な形なのが、嗜虐心をそそりませんか(どS)
by MEG (2007-11-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悔しーデス!あらら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。