SSブログ

Only You (2008 Digital Remaster)-Yazoo [MEGの種。困惑の大学時代編]

曲名:Only You (2008 Digital Remaster)
アルバム名:Upstairs At Erics (Remastered)
アーティスト名:Yazoo




はいはい。

何年ぶりだ?くらいの勢いで、『MEGの種』なんデスが(笑)

憶えてる方いるかしら…



大学時代、一番ハマっていたのは、やはりウォン·カーウァイなんデスよねぇ。

使ってる音楽、映像、空気感や間。

そういうのが好きだったんデス。



で。

今回何でyazooなんじゃい、と言えば。

『天使の涙』で使われてるThe Flying picketsの『Only You』は、コレのカバーだからなんデスねぇ。



リマスター盤のでしか☆記事書けないみたいなんで、こっちアップしましたが、オリジナル盤で出したかった…



しかし。

ウォン·カーウァイはカバー好きよねぇ。

『恋する惑星』ではThe CranberriesのDreamsをフェイ·ウォンが夢中人としてカバー。

『ブエノスアイレス』では、タートルズのHappy togetherがザッパ経由でダニー·チュン。


で、『天使の涙』ではコレ。



Flying pickets版だとややノッペリ感があるけど(だからこそ映像のBGMになりえるんだと思いマスが)、yazooの原曲は、いい感じでシンプルなエレポップ具合。


ジャケも気持ち悪くてワタクシは好きデス(笑)


オリジナルも聴いてみてねー
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

taro_hellfire

ヤゾーですか・・・
初めて聞く名前ですなぁ[嬉しい顔][飛び散る汗]

ジャケの何が気持ち悪いのかと思いきや・・・


ギャー[ふらふら]
by taro_hellfire (2008-10-19 17:40) 

boba

Yazoo、懐かしいですね[嬉しい顔]
80年代世代の私にはJustですよ(笑)
メンバーのアリソン・モイエは今でも活躍しているみたいですね[嬉しい顔]

この方の映画は見たことないです[ふらふら]名前を聞いたことがあるような…
by boba (2008-10-19 18:23) 

ひね

『MEGの種』、ほとんど1年ぶりでやんすな
映画は見たことがありませんが、『Only You』と言われてもピンときませんでしたが、、、この「パラララン、パラララン」はどっかで聞いた覚えが


Flying pickets版
http://www.youtube.com/watch?v=


yazoo版
http://www.youtube.com/watch?v=


それぞれにいい味があって、甲乙つけがたいですなあ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2008-10-19 18:55) 

MEG

たろさん

ヤズーはTHE80年代なんで、ワタクシも専門外なんデスけどねー[飛び散る汗]
ジャケ写真、バラバラ事件[山羊座]
by MEG (2008-10-19 19:13) 

MEG

bobaさん

ビンゴでしたか[ひらめき]
最近、Boxセットの発売に合わせて、復活したようデスが…
新曲はなかったらしいデス[汗]
by MEG (2008-10-19 19:16) 

MEG

ひねさん

たまーにラジオとかでかかってたりしマスからねー、Flying pickets版の方が(笑)

プロモの映像は最近初めてみたんデスけど、意外と好みでした[嬉しい顔]
by MEG (2008-10-19 19:18) 

蓮那

はっはっはっ[ダッシュ]


映画も見てないし、曲も分からん(思い浮かばない)[台風]
by 蓮那 (2008-10-19 22:29) 

river883R

『MEGの種』は勿論憶えていますが。


ウォン·カーウァイは憶えていません[飛び散る汗]

車関係で働いている人でしょ[!?]
by river883R (2008-10-19 22:59) 

るー

Yazoo…。

Yahooしか真っ先に思い浮かばなかったです[ふらふら]

一時違いで、全く違うものに[飛び散る汗]
by るー (2008-10-19 23:25) 

MEG

蓮那さん

一時期やたらとラジオやらでかかってたんデスよ~
ぱららら~♪っての(笑)
by MEG (2008-10-20 10:24) 

MEG

リバ兄

憶えててもらえて良かった(笑)
ウォン・カーウァイ…

最近だとノラ・ジョーンズを起用したりしてマスなー(観てませんが[汗])
by MEG (2008-10-20 10:26) 

MEG

るーさん

Yahooのアドレスを入れたつもりがえらい違うサイトに繋がってしまったコトがアリマス[山羊座]
今回はヤズー[晴れ]
by MEG (2008-10-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。