SSブログ

うってつけの日、だったのだろうか。 [メグリカワ書房]

サリンジャーが亡くなった。

ワタクシとしても、高校時代に少なからず影響を受けた作家なので、Yahooニュースでその記事を確認したとき、ちょっと切なくなった。



少年時代の脆さや怒り、ゆらぎを描かせたら、一番の作家だった。

中でも『ナイン・ストーリーズ』は傑作だと思う。



一度しかない思春期には、是非読んでいただきたいなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひね

The Catcher in the Ryeを『ライ麦畑でつかまえて』と訳した訳者さんが素晴らしいなあ
by ひね (2010-01-31 22:06) 

るー

ナイン・ストーリーズ読んだことないですねぇ。
思春期とうに過ぎましたが、時間見つけて読んでみようかと思います[嬉しい顔]
by るー (2010-01-31 23:23) 

ヒサ

「ライ麦畑でつかまえて」は浪人している時に読みましたけど、
脳天気な僕にはサパーリでしたヽ(´▽`)/

社会人になった時に読んだ「ノルウェイの森」も
同じくらいサパーリでしたヾ(´ー`)ノ (笑)
by ヒサ (2010-01-31 23:27) 

boba

僕も『ライ麦畑・・・』のみとおーい昔に読みましたが、今回の訃報はエッって思いましたね。。。

自分が忘れかけた若き頃の思いを甦らせるのにまた読んでみようかな。。。
by boba (2010-02-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。