SSブログ

特選落語名人会@東京厚生年金会館 [落語]

はいはい。



まだまだ、新春といいはる(by昇太)落語会に行って参りましたー。


今回のお目当ては、当然のように昇太さん(笑)、小朝師匠、楽さんデスかねぇ。

楽さんはそろそろ黒円楽にナリマスしねー(嘘)





トップバッターは林家ひろ木さん。
木久翁師匠のお弟子さんだそうで、木久蔵ラーメンの営業部長でもあるらしい(笑)

実際、売場にいるらしいデスけど、それでいいのかっ( ゜Д゜)

『読書の時間』は、なかなか楽しくきかせてもらいましたが、続けてやった三味線は…うーん(-_-;)

蛇足かしらね(-_-)



間、ロケット団の漫才挟んで、小朝師匠。

『牡丹燈籠(お札はがし)』デスよ。
やぁ、小朝師匠のはなしなら、ホント、いつまでもきいていたいデスな。

惹き付けられマス。

牡丹燈籠自体には色々考えるところがゴザイマスが、それはまた改めて。

満足感たっぷりのまま、仲入りへ。



太神楽の後、昇太さん。

マクラは流石に1月の時とほぼ一緒でしたが(;^_^A

今回は小豆色の着物に薄檸檬色の袴でした。
袴の時点で、おとなしいネタではないなーとは感じていたんデスが。

『壺算』だー(喜)
何度きいても凄まじい!

この日、笑点の収録後(しかも3本録りだと楽さんが言ってた)だというのに、あのドタバタ劇(昇太バージョンではそうなんデス)が出来るとはっ(゜_゜)

その体力が凄いわー。



トリは楽さんだったんデスが。
実は、一緒に行った母が具合が悪くなってしまった為、途中で抜けてしまったので感想が書けません…

残念だけどしゃあない。





次は、楽さんの襲名公演だなー(*´∀`*)ノ☆




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

taro_hellfire

この度も楽しまれてきたようですね[嬉しい顔]

しかし、お母様が心配ですが大丈夫でしょうか・・・[落胆した顔]
by taro_hellfire (2010-02-07 18:55) 

ひね

『お札はがし』とか『ずっこけ』とか珍しい噺が並んでますなあ
昇太さんの『壷算』面白そうですね
by ひね (2010-02-07 19:15) 

MEG

たろさん

母と大叔母の3人で行ってまいりました[嬉しい顔]
母は単にヒトが多すぎて具合が悪くなっただけデスので[手(パー)]
過呼吸もちなんデスよ。
by MEG (2010-02-08 13:45) 

MEG

ひねさん

『壺算』は見て聞いて楽しみたいデス、昇太さんの場合(笑)
凄まじいデスから、動きが[手(パー)]
牡丹灯篭は一度でいいから、生で通しを聞いてみたいんデスが、なかなか機会に恵まれませんねー
by MEG (2010-02-08 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪国すくんで一歩も踏み出せない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。