SSブログ

三遊亭楽太郎改メ六代目三遊亭円楽襲名披露公演 [落語]

はいはい。



『笑いがいちばん』で喬太郎師匠を観れてラッキーだったワタクシデスが。
大好きなんだもーん。



という訳で。
本日は『三遊亭楽太郎改メ六代目三遊亭円楽襲名披露公演@郡山文化センター』に行って参りました。

・三遊亭楽大
・三遊亭兼好
・三遊亭夢之助
・三遊亭小遊三
・桂歌丸
・六代目三遊亭円楽

といったラインナップ。


楽さんの『浜野』が、またアレンジされていて、最後にお母さんと一緒に若狭屋さんで暮らしていました…

聞く度に変わっているのでこれで3バージョン目位になるかも。

どういう風に造りあげるか、楽しみでもアリマスな。



お土産に買ってきた人形焼き。




限定品(*´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひね

楽さん、圓楽襲名したんですねえ
そういえば、圓生問題はどうなるんでしょうね
by ひね (2010-05-30 22:09) 

MEG

ひねさん

=====
そういえば、圓生問題はどうなるんでしょうね
=====
圓生問題の話になるとどうも先代の圓楽師匠の行動の話に言及しなければならなくなってしまうので[汗]
一ついえることは、先代の圓楽師匠が本当に実力者だったなら、『圓生』は止め名にならなかったんじゃないかなぁ、なんて。。。
[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by MEG (2010-06-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千客万来乾燥再発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。