SSブログ

<書籍案内>意外と身近にあるかもよ [メグリカワ書房]

はいはい。




突然現れては、オススメ本をふらりと紹介していくメグリカワ書房。

本日も臨時開店でゴザイマス





学生時代、一人暮らしをしていた時のハナシデス。

ワタクシは二度住まいを変えているのデスが。

最初は新築アパート。
フローリング10畳程にバス·トイレ別、キッチンは広々、ロフト付きの部屋。

それで4万5千円くらいでしたから、かなりの好物件デス。


しかし、住んでからわかったコトデスが、ワタクシ高所恐怖症の為、ロフトでは寝れず、物置と化してました…

しかも、仙台市内でも北の方だったので、雪が酷く、外階段で見事に蒲田行進曲並みの階段落ち(涙)


意外なトコロに落とし穴ってあるもんデスねー

というコトで、今回ご紹介するのはこちらのお品




ヘンな間取り研究会 著 
出版社 イースト·プレス

『ヘンな間取り』




その続編。

『ヘンな間取り 大家さんもびっくり編』





まぁ、ワタクシの失敗は間取りにあった訳ではないデスけども。

この本に載っている物件は奇々怪々。


玄関から先は壁に阻まれ進めなかったり。

何処へ続くのかわからない階段があったり。

奥行が狭すぎる収納スペースが異常に多かったり。

浴槽より便器の方が大きかったり。

果ては、宙に浮いている部屋だったり。



取りあえず、住みたくない部屋が大集合デス。

恐らく、間取図面を作成する時のミスだったりするんでしょうねぇ。

あとは要らないサービス精神とか(爆)


日常に平凡を感じている方は是非、これらの部屋をオススメしマス。





たまには、刺激的なお品もご紹介するメグリカワ書房。
またのご来店をお待ちしてオリマス。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たろ

うおー、こういうの好き[ハート]
絶対買いますぞ
by たろ (2010-08-24 23:59) 

MEG

たろさん

立ち読みして堪えきれない笑いを漏らしていたのはワタクシデス[手(パー)]
まぁ、かなりくだらないんデスけどね(笑)
by MEG (2010-08-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしいもの発見!また来たっ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。