SSブログ

<書籍案内>与える、失う、奪う、、、ものは? [メグリカワ書房]

はいはい。




突然現れては、オススメ本をふらりと紹介していくメグリカワ書房。

本日も臨時開店でゴザイマス





失恋をした後で。

もう恋なんてしないなんてー
…言うよ絶対(笑)


自分が情けなくて、人間関係の難しさに傷ついて。

ありきたりの『幸せ』が、自分には手に入らない…

そんな絶望から、愛を求めるが故に孤独に逃げ込むコトも。



というコトで、今回ご紹介するのはこちらのお品



著: 西 炯子

『娚(おとこ)の一生』1~3巻(完結)

出版社: 小学館 フラワーコミックス





染色をしている祖母の家で長期休暇をとっていた主人公つぐみ。

彼女は三十代半ばで大手企業の課長というエリートコースを歩んでいるが、人生的にはなんとなく物足りない。

恋愛も、不倫関係に疲れ果て、もう恋はしなくていいと考えている。

突然、祖母が亡くなり、通夜だ葬式だと慌ただしくしている中、海江田と名乗る壮年男が祖母の家の離れの鍵を手に現れる。

いわく、祖母から預かっていたとのことだが。

一体、海江田は祖母の『何』だったのか。。。




誰かと喜びを分けあったり、苦しみを乗り越えたり。

一人よりも二人がいい。

そんな、当たり前ともいえる『誰かと生きる幸せ』を、この作品はしみじみと感じさせてくれマス。


たまには、純愛なお品もご紹介するメグリカワ書房。
またのご来店をお待ちしてオリマス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうもあっちゅーまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。