SSブログ

別れは近づく [本日のおススメ]

記事を上げる期限が迫ってきましたな。
ワタクシも一応so-netに引っ越す予定ではアリマスが、さてどうやって引っ越したモノやら。。。
新しいPCが欲しいぞよ。


いつぞやも触れたが。
ワタクシは村上春樹よか龍の方が好きだ。
悪い、肌に合わんのだよ(笑)

てなことで、再び、この本を出してみようと思う。

恋はいつも未知なもの (角川文庫)
村上 龍




バーで語られる、ジャズスタンダードにちなんだ短編集。
出来れば、一度聞いてみてから、読むコトを勧める。
誰の演奏でもいい。
どんな曲だ、ってのだけは把握して読むと結構面白いから。

『Fly me to the moon』の『In other words』の聞き違えには思わず納得したり。

はっきり言って、後世まで残るような作品でもないと思うし、きっと村上龍のヒストリーの中では大した位置にないと思うけど、そのチープさ(小説の背景はバブルで豪華だが)やジャンクさが私は好きだ。

音楽と文学。
きっと、私の人生に切りようなくベッタリと貼りついているモノだからなのだろうな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

boba

今まで本当にありがとうございました[嬉しい顔]

MEGさんとは初期の頃からの交流でしたね…

MEGさんとのやりとりを延々としていたのが昨日のことのように思い出されます。

今は僕なんかが想像もつかないほどの厳しい状況なのでしょうけど、またいつかやりとりが出来るのを楽しみにしてます[嬉しい顔]

また会いましょう[手(パー)]
by boba (2011-03-31 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。