SSブログ

磯部正文&ヒダカトオル アコースティック・ライブ郡山HipShot(ちょいと追加) [ライヴ]

地震をものともせず、来たぜ、行ったぜ!な「OKASHINA FUTARI」。

110424_2157~01.jpg


110424_2157~02.jpg



雨がまばらに降ってましたが、ヒダカさんのお参り(ライヴハウスの直ぐ近くに神社があるのデス)により、見事止んだぞ。
偉いぞ、安積國造神社!



何故か、会場前から磯部さんが入口にたたずんでいた。

ので。

物販で買った「OKASHINA FUTARI」+限定TシャツのCDにいそいそとサインしてもらいつつ。
そして、『よくぞ、こんなときに福島に来てくれた!!!』という熱い思いを握手にこめてみたり。
ぐわっし[ダッシュ(走り出すさま)]
いつになく熱いっつーか、暑苦しいデス、ワタクシ。

でもね。
マジで、無理だと思ったのよ、今回の。

ハコ自体も、かなりやばかったデスし。
余震は続いてマスし。
ましてや、例の件がアリマスし。

だから、来てくれて、ホントにホントに嬉しかったのデス。



フロアに入ると100席ほどのイスが用意されており。
アコースティックライヴだのう、と妙なトコロで感心してしまいました。



最初はヒダカさんがステージに。

SEの聴きなれない女性ボーカルの『Follow Me』に?となっていると、直ぐにヒダカさんが種明かし。
どうやら、勝手にカバーされてしまったらしいデスが。気に入ったのでダウンロードしたとのコト。
印税全く入らんけどね。
確かに、アレはいい感じにカバーしてあった。

『みんな癒されたいよねー』
『ビートルズ風でー』
で。
Oasisの『Wonderwall』が。。。
癒されもしないし、ビートルズでもないじゃんw
まあ、懐かしくって良かったデスが。


基本ビークルの曲でした。
弾き語りと、曰く『カラオケ』で。
コーラスを客にやらせてくれた(やらされた、ともいう)ので、ワタクシ的にはかなりラッキー。
オイラは口ずさむだけじゃ物足りんもん[ダッシュ(走り出すさま)]


ラストに『honesty』をハンドマイクで熱唱。
『カラオケ好きな上司です!』っておっしゃってましたが、今時いないだろ、そんな上司。
ちなみにウチの上司は知らん演歌歌いマス。
まぁ、これもまたノーマルスタイルデスな。



しばらく休憩の後、イッソン登場。
民生さんのカバーメインで。
既にビール二本目だったワタクシは、いい気分で聴いとりました。

が。

途中で地震警報が[どんっ(衝撃)]
あまり揺れなくて済んだので、そのまま続行。
でも怖かった[ふらふら]
まぁ、音楽聴きながら死ねるなら、また一興かしら。


最後にヒダカさんも一緒に、またもや“ビートルズ風”で『Imagine』やったり。
ある意味、これも『風』だね。確かにね。

イッソンのお○○コールで始まる『IMAGINE?』も聴けました。
静かなトコロでやるアレがあんなにはずいモノだとは思いもしませんでした。
しばらくビークルと離れている間に乙女度が戻ったようデス、良かった(爆)

はずいと言えば、お2人とも自分の歌声が嫌いだそうで。
後で聞いたりすると、めちゃめちゃはずいらしい。
イッソンの歌声もヒダカさんの歌声も好きデスよ、ワタクシは。



アンコール三回終了後、眼鏡なしヒダカさんにサインしてもらったら、見事ジャケットの黒いトコロに黒のマーカーで書かれました[たらーっ(汗)]
以前のコトを考えると、貰えただけいいか?

『本当に来てくれてありがとうございます!』
って伝えたら、
『このくらいじゃ死なねーよ』とのこと。
パパは強し、なのだそう。
でもホント、これくらいで死んじゃいけませんな。うん。



イッソン、ヒダカさん、ホントありがとう!
何よりもの救援物資だったよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 2

たろ

ほんと何よりの救援物資ですよね♪

大好きな音楽に浸れたようで良かったです
by たろ (2011-04-25 18:51) 

integritymylife

そう、ヒダカ氏は「行かない理由なんてない、行く理由は山ほど(←違うニュアンスだったかも)ある!」って言ってらしたんだって。

かっこえぇ~!と久し振りに思った(←最近某兄ィに心奪われてるもんで)

良かった良かった。私も嬉しい。
by integritymylife (2011-04-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。