未だ終わらず、そして何も変わらず [震災]
はい。
昨日も残業、今日も全員休日出勤なワタクシの勤務している会社デスが。
やはり、震災以降、土地の動きは殆どないデス。
地震はあるんですけどね…。そういう意味の『動き』は寧ろいらんよ
じゃあ、なんでこんな忙しいかというと、相変わらずの仮設の仕事が一班、あとはワタクシ自身の仕事である登記関係の仕事でして。
一年たった今、戸建は少ないものの、アパートの建築は多いです。
ワタクシには銭ないが、確かに今は戸建を買う気はせんな、確かに。
不動産で動きがあるのはこの分野だけではなかろーか?
あとは、農業が出来なくなったので、他の事に活用するために手放す方とか。。。
とはいえ、こんな感じなので地価は下がっているようですけども。
そのままにしておくよりはいいということでしょうか。
いつになったら落ち着くのやら。
うーーーーー。
現実逃避完了。
仕事戻ります、はい。終わんねー
昨日も残業、今日も全員休日出勤なワタクシの勤務している会社デスが。
やはり、震災以降、土地の動きは殆どないデス。
地震はあるんですけどね…。そういう意味の『動き』は寧ろいらんよ
じゃあ、なんでこんな忙しいかというと、相変わらずの仮設の仕事が一班、あとはワタクシ自身の仕事である登記関係の仕事でして。
一年たった今、戸建は少ないものの、アパートの建築は多いです。
ワタクシには銭ないが、確かに今は戸建を買う気はせんな、確かに。
不動産で動きがあるのはこの分野だけではなかろーか?
あとは、農業が出来なくなったので、他の事に活用するために手放す方とか。。。
とはいえ、こんな感じなので地価は下がっているようですけども。
そのままにしておくよりはいいということでしょうか。
いつになったら落ち着くのやら。
うーーーーー。
現実逃避完了。
仕事戻ります、はい。終わんねー
あれから一年が過ぎました [震災]
先週一週間、発熱により倒れていたワタクシデスが。
やっと、身体が本調子になりつつあった日曜日。
テレビでは、一日中あの日の映像が流れていた。
いわく、『忘れないように』する為とのことだが。。。
…まだ現在進行形なんですけども。
相変わらず、仮設住宅の仕事もありますし、建替えだっていまだにある。
その辺りが意識の違いなんだろうか。
やっと、身体が本調子になりつつあった日曜日。
テレビでは、一日中あの日の映像が流れていた。
いわく、『忘れないように』する為とのことだが。。。
…まだ現在進行形なんですけども。
相変わらず、仮設住宅の仕事もありますし、建替えだっていまだにある。
その辺りが意識の違いなんだろうか。
限界を感じる、今日この頃 [戯言]
如何お過ごしでせうか。
って、なんのこっちゃい。
いやぁ、最近、ホントに年齢的に色々なことがきつくて。
ぐるぐるぐるぐる…ほにゃららみん!ての買わなきゃならんかなぁ、とか。
いざという時に!って男性専用の補助食品とか。←
目に付く。目に付く。
白髪も増えるし(!)
やっぱり、色んな意味で潮時デスかな。。。
げっそり。
って、なんのこっちゃい。
いやぁ、最近、ホントに年齢的に色々なことがきつくて。
ぐるぐるぐるぐる…ほにゃららみん!ての買わなきゃならんかなぁ、とか。
いざという時に!って男性専用の補助食品とか。←
目に付く。目に付く。
白髪も増えるし(!)
やっぱり、色んな意味で潮時デスかな。。。
げっそり。
そして彼らもか… [My favorite artist]
ドーパンまで解散デスよ、奥様
スターのお言葉
あの勝つか負けるか的なライヴ(ワタクシだけか?スターと張り合おうとするの?)が今後味わえないかと思うと、残念無念。
好きなバンドがどんどん少なくなっていくなぁ。。。
スターのお言葉
あの勝つか負けるか的なライヴ(ワタクシだけか?スターと張り合おうとするの?)が今後味わえないかと思うと、残念無念。
好きなバンドがどんどん少なくなっていくなぁ。。。
惑星にて [映画・演劇]
第三舞台 封印解除・解散公演である『深呼吸する惑星』を観劇。
入場すると、相変わらず鴻上さんがお出迎え。
握手や写真を求める人が多数いれど、華麗にスルーし客席へ向かう。
久しぶりの『ごあいさつ』に目を通し、泣きたくなる。
いよいよ、始まり。
ウチに積み上げてある台本を確認してから行った為、ところどころで笑う。
でも、やっぱり、今観るには少々切ないものがあった。
鴻上さんの言葉の組み立てがいいだけに、芝居全体を通して観た時に喚起される『懐かしいなぁ』という想いが邪魔なのだ。
リアルタイムで芝居をやってるヒトからは、この芝居はどう映るのだろうか。
追記
やはり大高さんと小須田さんは、いい役者だと改めて感心。
真理子さんのナイスバティにも感謝(?)
高橋一生くんもなかなか良し。
長野さん、裕子さん、筧さんはいつもながらということで。
入場すると、相変わらず鴻上さんがお出迎え。
握手や写真を求める人が多数いれど、華麗にスルーし客席へ向かう。
久しぶりの『ごあいさつ』に目を通し、泣きたくなる。
いよいよ、始まり。
ウチに積み上げてある台本を確認してから行った為、ところどころで笑う。
でも、やっぱり、今観るには少々切ないものがあった。
鴻上さんの言葉の組み立てがいいだけに、芝居全体を通して観た時に喚起される『懐かしいなぁ』という想いが邪魔なのだ。
リアルタイムで芝居をやってるヒトからは、この芝居はどう映るのだろうか。
追記
やはり大高さんと小須田さんは、いい役者だと改めて感心。
真理子さんのナイスバティにも感謝(?)
高橋一生くんもなかなか良し。
長野さん、裕子さん、筧さんはいつもながらということで。
気づけば読書三昧 [メグリカワ書房]
正月休みはたまった本を読了するいい機会デス。
チウ訳で、古野まほろのリニューアル版『天帝のはしたなき果実』を。
幻冬舎に移っただけじゃないぞ。
でも、やっぱり清涼院流水の『コズミック』に似てるよなーって思うのは内緒。
現在は、ずっとあたため続けている(勿体無くて読めないともいう)有栖川有栖の『女王国の城』にとうとう手を伸ばしてしまったり。
江神さんの方が好・き・な・ん・で・す!(瀬尾みたいになってしまった)
…でも、江神さん、62年生まれ。
マリアですら69年生まれ。
時代を感じるなぁ。
ふむ。
チウ訳で、古野まほろのリニューアル版『天帝のはしたなき果実』を。
幻冬舎に移っただけじゃないぞ。
でも、やっぱり清涼院流水の『コズミック』に似てるよなーって思うのは内緒。
現在は、ずっとあたため続けている(勿体無くて読めないともいう)有栖川有栖の『女王国の城』にとうとう手を伸ばしてしまったり。
江神さんの方が好・き・な・ん・で・す!(瀬尾みたいになってしまった)
…でも、江神さん、62年生まれ。
マリアですら69年生まれ。
時代を感じるなぁ。
ふむ。
Won’t you marry me if I … [戯言]
私はいわゆる可愛げのない女である。
曖昧に微笑むことが出来ない。
そういう性質を持っていたならば、かなり人生は変わっていたのかもしれないが。。。
まあ、無いものを求めても仕方あるまい。
好きなように、適当に生きるのじゃ。
曖昧に微笑むことが出来ない。
そういう性質を持っていたならば、かなり人生は変わっていたのかもしれないが。。。
まあ、無いものを求めても仕方あるまい。
好きなように、適当に生きるのじゃ。