SSブログ

MEGの種。怒涛の高校時代編~The Zombies~ [MEGの種。怒涛の高校時代編]

今回は、ビークル・ヒダカさんに乗っかり企画(笑)
でも、フェイバリットよ、のThe Zombiesデス

これまた、UKバンドではアリマスが、60’Sデスネ。
The Beatlesより好きかも(驚愕驚愕)
でも、The Beach Boysは別格デス、ブライアン最高!

あ、話がそれました。

The Zombiesと言えば、今は車のCMで使用されている『Time of the Season』が有名デスかね(ヒダカさん曰く『ドゥ、ドゥ、ドゥ~ン、ア~』デスな

でも、一定の年齢以上になるとカーナビーツのカバーでお馴染みの『I Love You 』(邦題『好きさ好きさ好きさ』)かしらん?

ワタクシは、たまたま買った60’Sのコンピで『She's Not There』を聞いたのが最初デスネ。聞いた途端『かっけー!!』って半狂乱(苦笑)
とにかく、キーボードの使い方が格好いいんデス
60’Sの素敵ングデスな!


ってか、そもそも60’Sブリティッシュ・インヴェイジョンものは好きなんデス
The Whoでしょ、The Kinksでしょ、Holliesでしよ、Herman's Hermitsでしょ、The Dave Clark Fiveも捨てがたい!

でも、やっぱりUK勢ではThe Zombiesが段違いにセンスが宜しいかと。
お勧めは
『Whenever You're Ready』
『She's Not There』
『Summertime』
デスかね~

なに聞いても格好いいデスヨ
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

river883R

=====
The Whoでしょ、The Kinksでしょ、Holliesでしよ、Herman's Hermitsでしょ、The Dave Clark Fiveも捨てがたい!
=====
渋いの聞いてまんな~

私は、もっぱらその時代は米の方が多いです・・・
by river883R (2006-10-23 20:06) 

MEG

riverさま

勿論、アメリカ勢も聴いてオリマスヨ[ハート]

意外にモンキーズが好きだったり(笑)

音楽については節操ないのデス[ハート]
by MEG (2006-10-23 20:09) 

乾物屋

はじめましてっ[複数のハート]The Zombies未だ聞いたことがないので、近々アジカンのアルバム(フィードバックファイル)と共に聞いてみます[複数のハート]特に『She's Not Here』を[ぴかぴか]
by 乾物屋 (2006-10-23 21:59) 

MEG

乾物屋さま

はじめまして(^o^)
The Zombiesは今聴いても、凄いお洒落で格好いいデスヨ[ハート]
ベスト盤も出てマスので、そちらをお勧めしマス[ハート]
by MEG (2006-10-23 22:41) 

蓮那

知らない…。車のCMってどれ?TVっ子だから聞いた事ありそうなんだけど[汗]
by 蓮那 (2006-10-23 22:53) 

MEG

ニ○サンのティ○ダだったと思いマスヨ。
ニッ○ンには間違いないデス。

『ドゥ、ドゥ、ドゥ~ン、ア~』デス(笑)
『ア~』はため息みたいな感じデスヨ。


ちなみに、ヒダカさんの『ドゥ、ドゥ、ドゥ~ン、ア~』を最初に見たとき、『ダッダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン』という往年の驚愕CMを思い出してしまいマシータ(苦笑)
by MEG (2006-10-23 23:16) 

乾物屋

MEGさん、ナイス橋本バリにナイスなアドバイスありがとうございますっ[複数のハート]ベストがでてるんですね[ぴかぴか]参考になりますっ[嬉しい顔][ムード]ありがとデスッ[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by 乾物屋 (2006-10-23 23:18) 

まさや

どもども、MEGさま[複数のハート]
僕はそのへんだと、断然「The Monkees」デス[ダッシュ]
ビートルズよりモンキーズです。
まさやの種でございます。大学のとき聞きまくった[ぴかぴか]
The Zombiesは知らないので聞いてみたいと思います。
by まさや (2006-10-24 00:00) 

ひね

『ダッダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン』に反応してしまいマシータ[嬉しい顔]
by ひね (2006-10-24 00:38) 

Pop Music 1979

Zombiesはさすがに知りません..[汗]
今度聞いてみます[複数のハート]
The Who、Kinks、Holliesは知っていますが[嬉しい顔]
結構好きです[複数のハート]
by Pop Music 1979 (2006-10-24 01:51) 

MEG

乾物屋さま

いえいえ(*^^*)
あ、お近くに輸入盤の充実してるお店があれば、そっちの方がお徳かもデス。
事実、ワタクシ持っているのオーストラリア版だったような…
20曲近く入って、1500円弱デシタからネー(笑)
by MEG (2006-10-24 09:58) 

MEG

まさやさま

モンキーズいいデスヨネー[ハート]
確かに、アメリカのビートルズ的な売り出し方はされたかもしれないデスけど、あのポップさ、爽やかさはアメリカ的。
メロディもGoodデスもの[ハート]
by MEG (2006-10-24 10:00) 

MEG

ひねさま

『ダッダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン[ハート]』に反応されましたか(笑)
意外に好きだったんデスけどネー、あのCM。
でも、全くもって商品が思い出せない[汗]
by MEG (2006-10-24 10:02) 

MEG

Popさん

ホリーズも美メロデス~[ハート]

ゾンビーズはひたすら雰囲気がかっこいいんデスヨ。
学生時代、格好つけるのにはぴったりのアイテムでした(苦笑)
by MEG (2006-10-24 10:13) 

蓮那

テ○ーダとはまた思い出しにくいマイナーな車だな…[汗]
UKなら更に聞きやすそうかな~。
by 蓮那 (2006-10-24 10:56) 

MEG

何か高級感を売り物にしてた車デス(ひたすら車に疎いので[汗])

GSっぽい(てかGSが真似なんデスけど[汗])ので、聞きやすいコトはうけあいデス[ハート]
by MEG (2006-10-24 11:05) 

MEG

乾物屋さま

今見たらオーストラリア版ではなかったデス[汗]ごめんなさいm(__)m
しっかりMade in Englandの文字がありマシータ[汗]
by MEG (2006-10-24 11:10) 

乾物屋

Englandですかっ[嬉しい顔][複数のハート]ありがとうございますっ[ぴかぴか]そして輸入盤が1500円なんて…なんてお得な[複数のハート]ありがとぅございますっ[ぴかぴか]近くにはいいお店がないので、タワレコでさがしてみます[ハート]
何回もきちゃってすいません[悲しい顔]書くタイミングがなかなかつかめなくて[飛び散る汗]
by 乾物屋 (2006-10-24 15:04) 

MEG

輸入盤は歌詞カード付いてない時が多いから、絶対ゲットなものは買わないんデスけど、お試しで買うには丁度いいデスよね。失敗しても余り傷つかない(^_^;)
by MEG (2006-10-24 15:14) 

乾物屋

わかりますよっ[ぴかぴか]やはり、歌詞の意味が分からないとデスよね[嬉しい顔]あと、昔のバンドよく知ってらっしゃいマスね[複数のハート]ブログ参考にさせてもらいます[ぴかぴか]
by 乾物屋 (2006-10-24 20:15) 

MEG

50’S~70’S位デスかネー、ワタクシの範疇は。
逆に洋楽については、今の殆ど聴いてなかったり[汗]
邦楽ばっかデスネー(苦笑)
by MEG (2006-10-24 20:42) 

乾物屋

50's[長音記号2]70'sとか広いデスね[複数のハート]むかしの曲を今聴くと良いなぁと思う今日この頃デス[ぴかぴか]今の洋楽はHOOBASTANKがちょいオススメデス[ムード]邦楽良いデスよね[嬉しい顔][ぴかぴか]
by 乾物屋 (2006-10-24 21:36) 

MEG

Hoobastankデスか[ハート]
今度確認してみマスネー[ハート]

今のメインは、ビークル、エルレ、テナーの三本柱(笑)に、スカパラ、椿屋さんちのカルテット、デスネー。
by MEG (2006-10-24 22:32) 

乾物屋

確認しちゃってくだいっ[複数のハート]あと、オススメなのが、[ムード]Inside of youってゆぅ曲デスッ[嬉しい顔]

ELLE、BEAT CRUSADERS、strightenerこの3くみわかりますっ[ぴかぴか]本当に良いデスよね[複数のハート]テナーの新譜明日でますよねっ[嬉しい顔][複数のハート]椿屋の永遠にって曲好きデス[嬉しい顔]なんか優しい感じで[ムード]
by 乾物屋 (2006-10-25 00:03) 

MEG

テナーの新譜は格好いいデスね[ハート]

椿屋さんは意外にボーカルの中田くんの日記が面白かったりしマス(笑)
シモが大丈夫でしたら、どうぞ(苦笑)
by MEG (2006-10-25 00:11) 

乾物屋

本当に格好良いデスよねっ[嬉しい顔]ババババ[長音記号1][ムード]ってトコがなんか新鮮で(*´艸`)椿屋さんの日記CHEXしてみマス[ぴかぴか]ありがとデス[ぴかぴか]
by 乾物屋 (2006-10-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。