SSブログ

MEGの種。怒涛の高校時代編~The Ronettes~ [MEGの種。怒涛の高校時代編]

マイナー所2連発。
だって、好きなんだもん

ワタクシ、バンドサウンドも好きデスが、コーラスも大好物デス


これからも何度かコーラスグループは取り上げると思いマスが、今回はこのグループ、The Ronettesで。

ビッグヒットといえば63年の『Be My Baby』くらいだと思いマスが、これだけで3杯はお代わり出来マス(笑)

その位、音が分厚い。

流石、フィル・スペクター!
『ウォール・オブ・サウンド』!

※なお、彼はThe Beatlesのアルバム『Let It Be』のプロデュースもしてマスネー。彼の編集方法のせいで、ポールには嫌われたみたいデスけど
ま、フィル・スペクターの話がメインじゃないんで、詳しくは割愛しマス。


The Ronettesの魅力。
それは、cuteさと妖艶さを併せ持った『子悪魔的』魅力ではないデショーか。
これだけは、他のガールズ・グループを完全に凌駕してると思いマス。

先述の『Be My Baby』だって、可愛らしいだけじゃない。
物凄く、ロニー(メインボーカルの娘デス)の声が色っぽい
フィルと出来てたってのも納得


今、手に入るとしたら、ベスト盤と初期作品集くらいだと思いマス。
もっとも、買うならベスト盤かしら。
やっぱり、The Ronettesと言えば、フィル・スペクターだと思うので。
切っても切り離せません(^^)
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

蓮那

遂にきてしまった…名前すら知らない人達[汗]
「Be My Baay」…COMPLEXしか思い浮かびましぇ~ん[飛び散る汗]
by 蓮那 (2006-10-24 17:43) 

めぐみ

既に付いていけず コメントすらずっとしてないのが ここに・・・[汗]
by めぐみ (2006-10-24 17:53) 

MEG

蓮那さん、めぐみさん、ワタクシ、もう段々ネタがヤバイところまで来てます?(笑)

このブログは『レコードコレクターズ』か?ってくらいの勢いに(苦笑)


でも、多分、聞けば『あ~、あれね!』って分かると思うんデスヨ。この曲、色々な方がカバーしてるんで。

日本だと、大瀧さんとか山下の達っつぁんとかが、喜んで話をするグループデスネー。
by MEG (2006-10-24 18:48) 

メガネ眼鏡めがね

えらい渋い所突きますね~前半は辛うじて[飛び散る汗]後半は殆んど名前だけ[落胆した顔]勉強になります
by メガネ眼鏡めがね (2006-10-24 23:34) 

MEG

上司に『年ごまかしてないか』と聞かれる程デスので(笑)

小難しいコト考えずに、音楽は音を楽しむものデスから[ハート]
by MEG (2006-10-24 23:42) 

めぐみ

ちっ
もうちょっと 早くにくれば ネタに悩まず寝れたのに。。。
by めぐみ (2006-10-25 00:02) 

MEG

何だ?何だ?
めぐみさん、どこかにネタありました?
by MEG (2006-10-25 00:15) 

river883R

=====
※なお、彼はThe Beatlesのアルバム『Let It Be』のプロデュースもしてマスネー。彼の編集方法のせいで、ポールには嫌われたみたいデスけど[飛び散る汗]
ま、フィル・スペクターの話がメインじゃないんで、詳しくは割愛しマス。
=====
ムムッ[雷]
MEGさん、女性でそこまで詳しい人って珍しくないですかっ[!?]
by river883R (2006-10-25 00:15) 

MEG

riverさん

ありゃりゃ、性別の疑惑デスか(笑)
どこかで言っているかもしれませんけど、ワタクシ昔『レコード・コレクターズ』の読者だったんデスヨ(苦笑)
三度の飯より音楽が好き、みたいな[ハート]
by MEG (2006-10-25 00:23) 

river883R

『レコード・コレクターズ』
私も愛読書です[晴れ]
バックナンバー合わせて何十冊あることやら[ふらふら]
by river883R (2006-10-25 00:31) 

MEG

初めてだ[ハート]
『レコード・コレクターズ』愛読者との遭遇[ハート]

面白いデスヨネー、あの雑誌。
絶対に他では読めない記事ばかりデスもの[ハート]
by MEG (2006-10-25 00:34) 

river883R

この頃は多少知識が増えたのと、面白い記事が無いのでそんな事はないのですが、昔は一冊物凄く時間をかけて読んでいました[嬉しい顔]

今でも唯一買っている雑誌[嬉しい顔]


でも・・・
女性が読むって珍しいですね・・・
CanCanでしょ[晴れ]
by river883R (2006-10-25 00:41) 

MEG

an・anとかね(苦笑)
今は、『レコード・コレクターズ』は流石に立ち読みにとどまってマスヨ。

買うものが増えたのでね[汗]
by MEG (2006-10-25 00:44) 

ひね

http://www.youtube.com/watch?v=8ONH3hIjO3c[Be My Baby]なつかしいです[嬉しい顔]でも、Ronettesは知りませんでした。中尾ミエあたりが歌ってたのを聞いたのかな~1965年ですもの。ロニー[複数のハート]かわゆいひとですね[揺れるハート]
by ひね (2006-10-26 00:08) 

MEG

ひねさま

ロニーは、ああいうのをホントはエロカワというのだろうな、と[嬉しい顔]
日本で言えば、加賀まりこさん系かもしれないデスネ[ハート]
小悪魔系[複数のハート]
by MEG (2006-10-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。