SSブログ

変態魂~目の細いソウルマン~ [変態魂。]

タロちゃんの良さがわからない気持ちはクボタ社長と同じだぜ(ビークル好き以外の方には意味不明でゴメンナサイ)なMEGでゴザイマス。


今回はホントはテナーのあっくんを取り上げようと思っていたのデスが、THE STYLISTICSを聴いていたら、この方思い出したので(笑)
The Gospellersの村上てつやさんで。


村上さんというと、『ひとり』の♪愛してる~で思い出す方もいらっしゃると思いマスが。
ワタクシ、あの曲は嫌いデス(苦笑)
離れゆく彼女に対しての『ちょっと待ってソング』なんで。
男ってのは、ブヅフツ…

あ、閑話休題


好きなアーティスト欄には挙げてないんデスけども、ワタクシ、以前ゴスのファンでして、未だファンクラブだけは継続中といった微妙な立場でゴザイマス。
ちなみに酒井さん(髪の長い方)ファンで、前に変態魂特別編で紹介しましたネー。

で、村上さんについてデスが、正直顔は好みではないデス(笑)
でも、身体はいい身体してマスヨ。
流石、『不細工マッチョ』と某雑誌で言われただけある(笑)

それよりも、ワタクシ、村上さんの創る曲が好きなんデスヨネー。
『告白』しかり、『新大阪』しかり。
マイナー所だと、『MIDNITE SUN』、『参宮橋』、『八月の鯨』等々。
好きな曲を挙げていったら、村上さんの曲が好きなんだなぁ、と再確認しましたヨ。


…ただ。

(注意:この下より毒舌開始

ワタクシ、ソウル・ファンクの類の始まりは『ソウルトレイン』(1970年代に一世風靡した音楽番組。ワタクシの高校生の頃BSで再放送をしていました)なもので。

ゴスペラーズ自体の歌唱力に関しては、中途半端感が否めないというか

ま、一時期わらわらと出てきたアカペラの方々よりは全然マシデスが。
ってか、世界的有名どころと比べる方が間違ってるっちゃ間違ってるんデスけども。
もうちょい、高いレベルを望んでしまいマスネー

※ところで、ディスコクラシックのオムニバスなら、パパイヤ鈴木さん監修の『DISCO FEVER』シリーズ(ユニバーサル)がお勧め



と、散々文句を言ってもいマスが。
ステージクリエイターとしての村上さんも凄いと思いマスし、勿論ソングライターとしても結構ワタクシ好みのものを提供してクダサイマス。
(詞の方はちょっと好みじゃないデス

シングル曲よりアルバム曲の方が面白いコトやっていて、イメージ変わりマスヨ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

蓮那

ゴスは薫さん以外はちょっと…(苦笑)。
特に村上さんは一番苦手[汗]あの口元が生理的にダメです(失礼すぎ[汗])。
曲くらいで、細かい事は知らないので見たまんまのコメントです[汗]
確かにこの手の人達はゴスだけでいいです。
by 蓮那 (2006-11-06 01:23) 

MEG

あ~、ゴス唯一のアップに耐えられる男、黒澤薫(笑)
薫さん、天然で面白いんデスけど、あの胸筋がどうも受け入れられません(-_-;)
by MEG (2006-11-06 07:45) 

蓮那

胸筋…(笑)。
ヴィジュアル的な事もありますが、声自体も薫さんのが好みなんです。やわらかくて高い声。
ハーモニーは抜群ですが、歌謡曲感は否めないですねぇ[汗]
by 蓮那 (2006-11-06 15:30) 

MEG

ゴスマニア(笑)の中では、薫さんとてっちゃんの声の区別(似てて判らない方がいらっしゃるらしいデス)として、
鉄琴みたいな声=薫さん
木琴みたいな声=てっちゃん
とされてマスネー(笑)

や、ホント、薫さんの胸筋は、ハト胸みたいで、ちょいと…[汗]
by MEG (2006-11-06 16:00) 

蓮那

似てるっちゃー似てますが、区別出来ます[手(チョキ)]だって薫さんの声は○だけど村上さんの声はあんまり…だもの。
by 蓮那 (2006-11-06 22:18) 

MEG

顔に似合わず、ファルセットは綺麗だと思いマスヨ、村上さん(笑)
『裏声おばけ』って、サブタイトルがついてる曲もアリマスけど[汗]
by MEG (2006-11-06 23:19) 

蓮那

多分ねちっこいからダメなんだと…(苦笑)
by 蓮那 (2006-11-07 10:34) 

MEG

ねちっこい(笑)
油料理系デスネ。
その点、酒井さんの声はさわやかデスヨ[嬉しい顔]
昔はもっとクリスタルヴォイスでしたけど[汗]
by MEG (2006-11-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。