SSブログ

黒澤健一 LIVE V.S.G.P 2010 V.S.G.P編 ストリングスとピアノと歌の夕べ @東京グローブ座 [ライヴ]

何だかんだで10年くらいぶりの生健ちゃんデス。

昨日、最高に体調が悪く欠勤したのに、それでも行く根性。

別なトコロに使えばもっと出世出来そうデス、ワタクシ。



なにはともあれ。

新大久保の駅に到着。
ハングルで溢れる町中を通って、住宅街に抜ければグローブ座。



初めから健ちゃんもピアノの遠山さんも飛ばし気味。

普段聴き慣れている昔のあんな曲やこんな曲(とはいえブレイク前の古い曲)がこんなに変わるものだな、と遠山さんの腕に感動。

相変わらず、健ちゃんの声帯も素晴らしいデス。
生まれ変わったら欲しい声帯、ナンバーワン。
(ちなみに二番目はミニー・リパートンだ)



確かに昔に比べれば歌い方や声質も変わったと思うけど。
やっぱり、健ちゃんの歌声は、他の楽器と並べても遜色ないどころか抜きん出ていると思う。

年月がたって、いい感じに鞣された皮のようである。



本編ラスト。

まさかの『EQUINOX』。
しかも今日は作詞者の方が来ていたらしい。
未だに彼の正体をワタクシは寡聞ながら存じていない訳デスが、誰か教えてクダサイ。

閑話休題。

というコトで、敬意を表し、この曲は同じアレンジで行われました。


ワタクシも歳かしら…
涙出そうになったのは内緒。


アンコールは季節柄もあって、『NORTHTOWN CHRISTMAS』。

流石に、オリジナルのファルセットはもう出ないのでしょうか。
でも、これが『今の黒澤健一』の『NORTHTOWN CHRISTMAS』なんだな、と思いました…



お土産に先日発売されたニューアルバムの別版を購入。
『V.S.G.P NAKED』デス。



家に帰ったら早速聴いてみようか。








蛇足。
つい買ってしまったカレンダー。



うっかり可愛いと思ってしまった、三十路女はワタクシデス(;^_^A
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

boba

行ってこれらたんですね。。。

黒沢さんは昨年のLIVEチケットを予約しておきながら、いけずに終わったときから、縁遠くなってしまいました(/_;)

12月の土日はまったく身動き取れません(大泣)

『EQUINOX』の作詞クレジットはSHONEN UMINOとなってますが、ポリスターのM氏だと聞いてます…

でも、『EQUINOX』こそいま聴きたかった。。。orz

いいなぁ(笑)
by boba (2010-12-19 14:51) 

MEG

bobaさん

ポリスターの方だったんデスね[ひらめき]

実は、リアルタイムでこの曲を聴いていた頃(高校に入ったばかりくらい)、あまり『EQUINOX』って好きではなかったのデス。

なんか叙情的過ぎて、うーん[汗]みたいな。

今の歳位になって、やっとこの曲の良さがわかったような気がしマス。

情報ありがとうございました[嬉しい顔]
by MEG (2010-12-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。