SSブログ

ちょっと、しんこきゅう [戯言]

風邪でまたダウンしてました。
先月・今月あわせて4回目[たらーっ(汗)]
どんだけひくんだよ。。。


何故か心疲れた時はNHKの教育テレビが効きマス。

特に、『フックブックロー』は好きデス。
藤枝リュウジさんのデザインはやさしくていい。


オープニングの「青空しんこきゅう」は、弱ってるときに聞くと泣きたくなる。




はしっても あるいても

地球のスピードは おなじです


あせっても のんびりでも

ちゃんと あしたは くるんです


いそぐときほど くちぶえふこう

かなしいときほど にっこりえがお

フックブックロー


しあわせは いつも うしろから

フックブックロー


おいついてくるよ だからここらで

そよかぜを あおぞらを

ちょっと深呼吸
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 2

たろ

いい曲ですね

働く大人にこそ聴いて欲しい歌詞とメロディが良いです


にしても、どんどん寒くて感想してくるので、ご自愛くだされ
by たろ (2011-11-20 16:41) 

MEG

たろさん

ホント泣けてくるんデス。
伸びのいい傑作くんの声もいいけど、やっぱり全体的に癒し効果あるのかも。
焦っているコトが多い昨今(師走なだけに)、心の中で歌っていたいものデス。
by MEG (2011-12-06 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咳治らんぜよケチるのは禁物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。