SSブログ

どこかの岐路 [映画・演劇]

昨日、キャラメルボックスの『流星ワゴン』東京公演初日を観てきました。

まだ、色々と考えや想いが整理ついていないのですが。

本当に生命について、生きることについて、見直す一年だったと、思わず一年の総括の言葉が出てしまうような舞台でした。

西川さんもお元気になられたようで何より。
脳梗塞で倒れられたと聞いた時は、こうやってまた、舞台で観ることなど叶わないかと思っていました。



死んじゃいたい、ではなく、死んでもいいかなぁが渦巻くワタクシには、ホント首をグキッと真っ直ぐにされるような感覚。
そんなこと思ってて、ごめんなさい。


最低最悪の毎日でも、生きていかんとな。
出来れば、『生きる』だけではなく、『活きて』いたいけど。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 4

たろ

『生きる』だけではなく、『活きて』いたい・・・・

そうですよね

活き活きと目を輝かせて生きたいものです・・・・
by たろ (2011-12-04 19:27) 

まき

キャラメルボックスはまだ観れてないんだなぁ。。。

西川さんの件も、今知った・・・。

そうそう、もういいかなぁ、いいでしょう?って思うよね。
私もこの前友達とそんな話になっちゃって。
結構皆思ってるんだなぁって(暗い!)

神様が(居るか居ないか怪しいけど)いいって言うまで生きていかなあかん訳だね。。。

私は来週第3舞台観に行くんで、多分首をぐきぃってまっすぐにされちゃいそうよw

また地震来てるみたいなんで、気をつけててね。





by まき (2011-12-06 12:44) 

MEG

たろさん

どっちも『いきる』なんデスけど、ただ時間を浪費していたくはないのデス。
実際は、日々無駄使いしっぱなしなんデスが。
by MEG (2011-12-06 16:37) 

MEG

まきさん

ホント、もう頑張ったしいいじゃんさー、と過ぎってしまうことは多々あって。
前の会社にいた頃が一番多かったデスねー
最終的には電柱に自爆するまで追い込まれていた訳デスが。

なかなか、死のうと思っても死ねるもんじゃありません。
いろんなシガラミがなかったとしても。



第三舞台行かれるんデスね。
ワタクシは、来年1月のサンシャインで観る予定デス。
最後しっかりと焼き付けマス。
ちなみにワタクシは小須田さんと大高さんすきーデス←
by MEG (2011-12-06 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケチるのは禁物。私の分岐点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。